ITああああ

AIコールセンターサービス 「リココール」の提供を開始しました

【 利用分野・領域 】
Economy in Life は、日常生活のあらゆるシーンで利用できますが、当社は当面、金融・経済分野で
の利用を積極的に進めます。そして金融・経済分野の中でも、特に、教育・就活・コミュニティ支援を
重点領域とします。
日本は、長期に渡るデフレ経済を経験し、日銀のマイナス金利政策も継続される中、若年層や中高年
層の中で、IT・情報リテラシーと金融リテラシーのギャップ(格差)が加速度的に広がっています。こ
れは将来的に、格差の固定化と、貧困の拡大をもたらすリスクがあります。
当社は、Economy in Life の特長である「人にやさしい」インタフェースと、直感的で連想的かつ連
続的な情報表示提案機能により、金融・経済情報へのアクセスハードルとアクセスコストを抜本的に低
減させ、日本人の IT・情報リテラシー向上と金融リテラシー向上を、強力に支援します。
【 Economy in Life の概要 と プロトタイプ 】
Economy in Life の全体像と、プロトタイプの位置づけについては、下図をご参照下さい。
リコノミカル株式会社のホームページ(http://reconomical.co.jp)で、プロトタイプの動画を
ご覧いただけます。

AIコールセンターサービス 「リココール」の提供を開始しました

「リココール」は、人工知能によるコールセンターです。
シンプルなQ&Aから多言語対応、アウトバウンドコール、注文・予約受付等ご要望に合わせて柔軟にご提供します。
小規模~大規模コールセンターまで、あらゆる規模に対応可能です。

【メリット】
・24時間365日対応による問い合わせの取りこぼしを削減します
・必要情報はAIが聞いてくれるので、その後のアプローチが効率的です

【特徴】
・自由なQ&A設定と自己学習。人工知能により一定の言葉のゆらぎを吸収するので、少ない手間での導入が可能です。
・Q&Aは管理画面から自由に設定。チューニングの作業代行を請け負うことも可能です。
・多言語(63言語)での電話代行も可能です。 ※オプション

 

【本お知らせに関するお問合せ先】
リコノミカル株式会社
担当 前田 拓海
TEL : 050-3554-0169
Email : takumi.maeda@reconomical.co.jp